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我々は多くを失った もはや取り戻すこともないだろう
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3DS A列車で行こう3Dを開始。A列車シリーズは初プレイ。
現在一つ目のチュートリアルシナリオ「A列車で行こう」をプレイ中。以下感じたこと
■操作性 ・おそらく画面の小さい初代3DSでプレイしてるせいだと思うが、アイコンが小さくタッチで狙ったものを選択しにくい。特に列車は頻繁に選択するため、その度に時間を止めなければならず面倒。New3DSさえあれば・・・。 ・列車の編成が駅停止中しかできないので、列車が駅に停止した瞬間を狙う必要があり手間。編成を選んだら駅停止をまって編成画面に行く等の処理があれば良かった。 ・画面の切り替えがワンテンポ遅い。というかこのゲーム処理を頑張りすぎて重くなってるでしょ。 ただ、要素の多さと処理の複雑さを考えれば恐らく極限レベルまで努力していると思われる。これは文句言えないかな(言ったけど)。
・一つ目のチュートリアルシナリオで3時間くらいかかってるんですが・・・。 ・資材の積み降ろしには時間がかかる。停車時間10分では間に合わないことも。 ・アイコンの?マークは、列車が降ろせる範囲に資材置き場がない場合に出る
・運行計画を決めた時点で列車が正面衝突することが決まっている(進行方向設定ミス)。 ・前の列車が駅で1時~5時まで運転停止すると、後ろに詰まってる電車の客はずっと車内に閉じ込められる。
とりあえず環状線作って置いといたらクリアできました。次はチュートリアルシナリオ2。 PR | 苦情・要望はこちらまで
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