忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Immortal Girl

同人死にゲーACT「Immortal Girl」クリアしました。








死を求める不死者の「カグラ」さんが、死をもたらす秘宝を求めて罠だらけの城を進む2Dアクションです。
城の中は服だけを切るノコギリや服だけを溶かすスライム、パンツに引っかかるだけの振り子刃などであふれていますが、ゲームとしてはHENTAI要素薄めで硬派なアクションゲームという感じです。


ポイントは主人公カグラさんの動作の重さで、空中ダッシュのスピードがやたら速いわりに制動は効かなかったり、着地時に慣性がついたりと見た目以上に操作が難しいです。
そのクセのある操作を使いこなしながら、鬼畜なトラップの配置も覚えないといけないという、二段構えの難しさがあるのが面白いところですね。
ちなみにちょっとした攻略情報ですが、遅いナイフに速いナイフを当てると上に向かってナイフが飛ぶのでそれを使って進むところが1-1にあります(15分くらい迷った)。
























死んだときのCGが灰色になる演出いらなかったと思うな。
PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30