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我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
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2020年のマイフェイバリットゲーム3選

どうも、皆様あけましておめでとうございます。
毎度ご無沙汰しております。
近頃はめっきり寒くなり、皆様におかれましてはますますご健勝のことと存じますが、俺は2020年は英語の勉強してばかりであまりゲームできませんでした。
元々は英語のゲームを遊ぶために勉強を始めたのに、ゲームをする時間が無くなるとはいったいどういうことでしょうか。


そんな中でもちょくちょく遊んでいたゲームはあるのですが、その中で「俺の魂をささげてもいい!」と思えるソフトを3本選びました。
それがこちら。



華やかな遊びに満ちたステージを、軽快なアクションで駆け回るマリオ64タイプの3DACTの傑作。
ホラーなステージがあったり映画の撮影をするステージがあったりとシチュエーションにも富んでおり飽きさせない。
美しいおもちゃ箱という表現がぴったりの最高のエンターテイメントだった。
あとHat Kidが可愛い。



高難易度+ローグライトな見下ろし型ツインスティックSTG。
ランダムで入手できるアイテムの良し悪しによって大きく難易度が変動するという運ゲーチックなシステムながら、
実際は使用無制限+無敵時間ありのドッヂロールを駆使すれば弱い銃でもある程度は進めるという実力ゲーでもあり、
運と実力の狭間で生まれる様々なドラマを求めて何度もダンジョンに潜ってしまう中毒性の高い作品。



4対4の対戦型TPS。床や壁を塗ることで自分の陣地を広げるシステムが特徴。
単に敵を倒すのが目的ではなく、ルールごとに決められた条件を満たすと勝利になる。
敵を倒したり床を塗ることは単なる手段であり、目的のためにどう動くかの立ち回りが重要になってくる。
4対4のランダムマッチング、しかも使う武器はバラバラ、意思疎通手段にも乏しいとカジュアルの極みなシステムは実に任天堂らしい。
おかげでとても敷居が低く、気楽に遊べる。
一時期は死ぬほど遊んでいたが、死にそうになったので引退した。





以上、3作品が2020年のマイベストとなりました。
他に印象に残った作品で言うと「Katana ZERO」、「Rosenkreuzstilette Freudenstachel」、「海腹川背Fresh!」、「noita」あたりでしょうか・・・。
見返してみると2020年はほとんどSTGやノベルゲームを遊んでいないので、物足りなさを強く感じますね。
今年はもっと遊びたい気持ちはありますが、英語の勉強もまだまだしたいし、果たしてどうなることやら・・・。


ちなみに2020年の目標は「英語のゲームを遊ぶ」だったらしいです。
記事をまだ書いてないんですが「A Short Hike」とか「Rabi-Ribi」を英語で遊んだりしてるので、まあ半分達成・・・くらいでしょうか。
そして2021年の目標は、「YoutubeとかTwitchばかり見て時間を無駄にしない」です。
よろしくお願いします。がんばります。
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