忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影の司令塔作戦 -ハンニバル編-

プレイヤーは手を出さず、NPCに戦闘を任せてGE2RBを遊ぶ「影の司令塔作戦」。縛り内容は以前の記事から。
前回のヤクシャが楽勝だったので、今回は少し厳しく難易度6のミッション「帝国の暴竜」に挑戦してもらいます。
相手はハンニバル一体と小型アラガミが少々。
メンバーはバースト発動と火力の底上げの両立を考え、ジュリウス・シエル・台場カノンとしました。

 


ハンニバル以外にもナイトホロウやヴァジュラテイルがおり、混戦模様。

 




頑張って戦ってくれていますが、初めにハンニバルが怒りで活性化したのはミッション開始から6分が過ぎたころ。
普段は難易度15で戦う様なメンバーが、難易度6のアラガミを相手にしてこれは遅すぎる気がします。

 


今日もカノンさんのブラスト解放弾が炸裂。
これ、割と本気で味方の攻撃を邪魔してます。

 


あまりに暇だったので物資を回収していると、ミッション開始から15分経ってようやくハンニバルの頭が結合崩壊。
ハンニバルは割と肉質が柔らかく脆いアラガミの印象なのですが、果たして時間内に倒しきれるのでしょうか・・・。

 



ミッション開始から24分経ってハンニバル初のダウン。

 


残り時間10分を切ろうかという所で小手が結合崩壊。
どうでもいいですが、たまたま現れたアバドンっこが写ってますね。

 



暇なのでカノンさんの勇士を激写。
その表情には確かな闘志が見受けられます。

 


遂に残り時間5分、ギリギリの状況の中でまたもカノンさんに吹っ飛ばされるジュリウス大尉。

 


 

 


残り時間3分を切り、間に合うか!?どうなるか!?というところでようやくハンニバルが膝をつきました。
剣形態への移行が禁止なので捕食できないのがちょっと残念です。
まあ難易度6の素材なんていらないですが・・・。

 

 






 

さて今回の反省点。どう見ても火力が足りないですね。
どうもNPCは、「敵の攻撃判定を感知したらとりあえずステップで距離を取る」という思考回路らしく、なかなか近接攻撃をしかけてくれませんでした。
その結果ここまで戦闘時間が延びたものと推測されます。あとカノンさんが暴れたせい
次回はこの反省を踏まえ、近接タイプのソーマやナナを連れていくことにしましょうか。
次の相手はキュウビでも行ってみますかね?





























最近久々にゲーム買った。
小沢里奈2とか。

PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30