忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴッドイーター2レイジバースト 2度目のエンディング

延々と遊び続けていたGE2RBですが、108時間のプレイの末ようやく難易度14までのミッションをクリアし、ストーリーを完結させて一旦のエンディングを迎える事ができました。
クリア報酬として台場カノンと真壁ハルオミの性格が変わる専用スキルがアンロックされました。
カノンは誤射をしなくなり性格も丸くなる、ハルさんは近接戦闘重視になりなぜか熱血になります。

 

俺は当然使いません。誤射しないカノンなんて腕甲の無いマグナガウェインのようなものです。
俺がカノンをミッションに連れていくのはあのブラスト解放弾でふっ飛ばされたいからです。
ブラスト解放弾!あれは素晴らしいバレットです。
俺が捕食に成功してからバーストするまでのわずかな隙を的確に狙ってふっ飛ばしてきますね。
ピンチ時に起死回生のブラッドレイジを狙っている時にカノンに撃たれると、嬉しくて涙が出てきます。

 

ブラスト解放弾の良いところはプレイヤーだけでなく、敵も味方も自分すらまとめてふっ飛ばしている所です。
これがプレイヤーだけを狙ってくるなら「お前は俺に何か恨みでもあるのか」となる所ですが、自分の弾で自爆しているのを見ると文句を言う気も失せる、いやむしろもっとやれという気持ちになってしまうのも無理のないことかと思います。
まあ俺も「エミッター・雷」を撃っては自爆していますので人の事は言えませんが。

 

さて、今作の誤射界にはカノン以外にも有望な新人が二人いますね。
散弾を装備したキグルミとリヴィのショットガンコンビです。
カノンほどの安定感は無いですが、二人とも銃を構えれば広範囲の散弾を高速で連射してきてボスに近づくことすらできなくなります。
キグルミさんなどはこちらに弾が当たっても何のセリフも無いところが実に良い感じですね。

 

さあもはや何の話だか分からなくなってきましたが、エンディングを見たところでまだ難易度15のミッションが残っていますので次はそちらを進めようかなと思っています。
そのうち感想なんかもまとめたいですね。

PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30