忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Enty

最近はEntyとかいうクリエーター支援サイトがあるわけですよ。
気になるクリエーターに月額いくらでお金を支援しようというものですね。


覗いて見るとクリエーターの数は結構集まってるし、内容も「これはイイかも!」ってビビッとくるような感じの人が結構いるんですが、支援者や支援額についてはまだまだといった感じですかね。
大体月の支援額が0円~3000円みたいな人が多いみたいです。
でもね、これは非常に期待できる試みだと思うのですよ。
ただでさえ個人製作は頓挫しがちだと思うんですけど、支援を受けることで作者さんのモチベーションも上がるだろうし、定期的に作業を進めたり進捗をアップする気にもなってくれるかもしれないし。


それに遊ぶ側である俺達にとっても、「ゲームの代金」という形でなくより親密に、直接的に作者を支援できるっていうのは、とても素敵なことだと思うのですよ。
なんで是非支援者ももっと増えて欲しいし、賑わって欲しい!
だってこれは言うなればですよ、我々遊ぶ側の愛が、支援額という数字で測られているわけですよ?
「お前の血を金として、その愛を示せ」と、そういう話ですよ。
でもこのご時勢に個人でゲーム作って食おうなんて自殺志願者みたいなことやってる奴等のこと、応援したくなるじゃないですか。身銭を切ってでも。

 


ただ俺としては完成していないものに金を払うつもりはないけどね。(え?)
まあ俺自身金がそんなに無いのと、積みゲーに埋もれて死にかけてるから新作に金は出せないってのもあります。
なんで、支援はお前らに任せた!(だいなしだ)









ニンテンドーダイレクト見ました。
カービィとスタフォが両方4末ってやばいっしょ。
まあとりあえずスタフォは買わないとね(新作買う金無いとか言っといて・・・)。

PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31