忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血濡れの四つ葉を散らしてやったぜ!

昨日こんな記事を書いておいてなんだけど、ネシカ版クリムゾンクローバー、TYPE-Ⅲ・オリジナル、本日ワンコインクリア達成しました!
途中3人くらいの集団に後ろで見られたり、ノーミスのまま5ボスに到達したりした時はかなり緊張したけど、その度に「いや!ここで緊張してミスったら絶対後悔する!もうそんなのはイヤだ!普段通りの、悔いの無いプレイをするんだ!」と思い直してなんとか頑張れた!


ノーミスで5ボスまで行ったのに、5ボスのバウンド攻撃でボムが間に合わず残り1機まで減らされた時は「やっぱりダメなのか・・・」と思ったけど、そこでも「いや!ここでエクステンドして2機あれば十分チャンスは(10%くらい)ある!」と思い直してまた頑張れた!
EXボス2まで行ったらマジで自分の心音が聞こえるくらい心拍数上がってたけど、いつもは死にまくるラストの発狂がなぜかやけにはっきり見えて、あまりにも見えすぎてボムるという発想すら出てこなくて、結局1機残してクリア達成できたぜ!


 


ぃやったぜえええぇぇー!!
これでやっとクリクロ練習しなくて済むうううぅぅぅー!!(本音)

 

・・・とはならないんだよな。実は。
Steam版のクリア時にリプレイ取り忘れたのと、もう少し満足いくプレイのリプを取りたいというのがあってもう一度Steam版をクリアしたいんだよ。
それに攻略記事も書きたいし。
まだもう少しクリクロは続くのだ。


さーてまずはサクッとSteam版を片付けて・・・おっと、いかんいかん。ここで油断したらまた遠回りすることになってしまう。
「普段通りの、悔いの無いプレイ」ができるように、気を引き締めてかからんと・・・。


まあでもこんなのオマケみたいなもんだし、真の目的だったゲーセンでのワンコインクリアは達成できたのでまずはひと安心だ。
これでもういつ死んでも悔いは無いな。


クリクロ始めてから3ヶ月半でゲーセンクリア達成か。
途中大分さぼってた時期もあるけど、まあ思ったより早く片付いたな。
この経験は今後のSTGプレイの大きな糧となることだろう。

PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31