忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Touhou Luna Nights

Steam「Touhou Luna Nights」、EXボスまで倒した。
開発はVaka Game MagazineとTeam Ladybug。
Vaka Game Magazineっていうのは個人製作の支援をする会社らしい。
Team Ladybugは何人かの集まりでゲームを作っているらしいので、作ったのはこの人たちっぽい。
Team Ladybugのメンバーの中にPEPOSOFTって名前があって、どこかで聞いた名前だなーと思って調べたらフリーゲーム「崩壊村」とか作ったところだった。
昔よくやってたなー。崩壊村。ミクものがたりとかも。懐かしい。










で、Touhou Luna Nightsの方について。滑らかに動くドット絵がイカす探索型アクション。
東方二次創作で、紅魔館のメイドの咲夜さんが主人公。
咲夜さんといえば時間停止ということで、ゲーム中ではゲージを使用して時間を止めることが出来るし、さらに時間の進みをスローにすることもできる。贅沢。
ボス戦でも問答無用で時間停止させるので攻めるにも逃げるにも便利で強力。


序盤~中盤は結構ゴリ押しが効いてヌルい感じだったけど、終盤のボス戦(レミリアあたり)から難易度が上がってボスの攻撃を回避するパターンをしっかり作らないと厳しくなってくる。
ボスの攻撃を二段ジャンプで回避するか時間停止で回避するかの選択や、自分の攻撃に使うMPゲージ・時間停止ゲージのリソース管理が楽しい。
探索要素はおまけ程度でマップもそこまで広くないけど、滑らかなドット絵と良いBGMで楽しめた。
特に魔理沙がホウキに座るときのドット絵が超ヌルヌルでびっくりした。咲夜のナイフ連続投げモーションもかっこいい。


さくっと遊べる探索アクションとしてよいかも。
PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31