忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可愛いポニーのADV「Pony Island」

Steam「Pony Island」クリア出来なかったので感想を書く。
Unity製。製作は「DANIEL MULLINS GAMES」。リリースは2016年1月5日。
ネタバレへの配慮はゼロで。

 






可愛いポニーが出てくるADV。
バリバリ英語なので英語が読めないと楽しめない。
俺は英語読めないので楽しめなかった。っていうかアスモデウスのクイズが解けなかった。
言葉の壁はやはり厚いようだ。

 

「ほのぼのと見せかけて恐い」というソフトと見せかけて、実際はゲーム開始直後からかなり混沌としているのでほのぼの感は無い。
これがもしほのぼの→カオスの落差が大きいような内容ならもっと真剣にネタバレ回避する必要があるんだろうけど、これだけ分かりやすいなら気にする必要は無い。
そもそもPVからしてネタバレ全開だしな。

 

しかし悪魔が乗り移ったゲームって割には、ロジカルなパズルに低難易度のアクションステージ。
ゲームをクリアすると悪魔が慌ててプレイヤー気持ち良い。
ごく一般的なゲームと同じだよな、これ。
理不尽なのはビジュアルだけ。中身ももっと理不尽な感じでもいいんだけどなー。

 

でもBGMだけは文句なしサイコーだ。
サントラつき買っといて良かったぜ。














【今日のできごと】
かばんの中でビオフェルミン錠がこぼれて大惨事に。
・・・これまだ飲んで平気かな?

PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31