忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VA-11 HALL-A 感想

開発:Sukeban Games
グッドエンドクリアまで遊んだよ。「ヴァルハラ」と読むらしい。
サイバーパンクバーテンダーシミュレーションゲーム。






いいよね、バーテンダー。カッコいいイメージあるよね。
しかも本作の主人公ジルはカッコ可愛い女の子であり、黒髪で、スーツをビシっと着こなし、おまけに貧乳であります。
もうこの時点で完璧だよね。こんなん好きになってしまうでしょ。
その上さらにバーテンダーとしてお客さんとの小粋な会話を延々楽しめるんだから最強。BGMは「Every Day Is Night」。
しかもSFだからって愛玩用の人工生命ロリが、さみしいならあたしが相手になるよ。ごはん代だけでつき合ったげる。やらしいことは別料金ね。とか言ってきてヤバい。
どうやらこの作者はHENTAI文化への造詣が極めて深いようだ。百合ゲーだしね。







サイバーパンク世界でのカクテル作りはとてもインスタント。
B.T.Cレシピブックアプリで作りたいカクテルのレシピを検索し、5つの化学飲料を決められた割合で混ぜるだけ!
これだけでビールも甘いカクテルも何でも作れる。
技術も知識もいらないマニュアル主義のお仕事に気分はマ○ドナルドの店員だ。
とはいえお客さんとの会話はさすがにマニュアル通りにはいかない。
ヴァルハラは人恋しいお客さんばかりなのか自分の悩みとかプライベートな秘密もどんどん話してくれる。
やはり人間と話すのは楽しいものです。
お客さんの求めるカクテルをビシッと作って優れたサービスを提供できれば、エンディングにも色々分岐があるみたい。
周回が前提なら既読スキップくらい欲しかった気がするけど・・・。
可愛いアニメ絵のキャラがいっぱいいて、カッコよくバーテンダーごっこしながらおしゃべりをたくさん楽しめる。
それに退屈な現代ではなくサイバーパンクSFを舞台にすることによって、よりエキサイティングな内容になっている。
そしてボス(バーのオーナー)がカッコいい。
平凡な俺達に素晴らしいサービスを提供してくれる良作でした。
これは遊ぶ価値あり!



スタッフロールの後に(条件を満たしているとき限定で?)イベントがあるから始まるまでちゃんと待とう。
これひどいトラップだ・・・。
しかし年明けてから面白いゲームしかやってない。
ソフト選びの嗅覚を磨きすぎたか・・・?良くないな。
PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31