忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

auが早く潰れますように

先日スマホを買ったときに一緒に購入したmicroSDカード128GB(32400円)が丸っきり使い道が無いことが分かり、メーカー推奨のオススメ品と言うから高い金払って買ったのにこれはひでえ!ということでダメ元で返品を頼みに行ってきました。
以下はその流れです。レコーダーとかで録音したわけじゃないのでかなり省略されたり話の流れが変わってたりしますが、概ねこんな感じの内容でした。

 


このメモリーカードがですね、メーカー推奨の容量だからって128GBを買ったんですけど、全然使い道が無いんですよ。
それで返品の対応をして頂けないかと思って来たんですけれど。(下手に)


店員さん
あー・・・そうなんですねー・・・。
料金の説明とかはありましたか?(丁寧に)



はい、ありました。
高いなーと思ったんですけど、メーカー推奨って事だったんで、必要なのかなと思って買ったんですよ。
しかし買ってみたら全く使い道が無くてですね・・・


店員さん
あー・・・。
まず基本的になんですけど、お客様の都合による返品というのは受け付けていないんですよ。
それに、使い道もあると思いますよ。
動画とか入れて見たりも出来ますし、長く使えますから・・・。



いや、しかし自分は動画は見るつもり無いんですよ。
そうなるとバックアップにせいぜい使っても10GB、音楽はいくら入れても10GBもいかないですし、多分32GBもあれば十分なんですよ。
それをこの128GBというのは・・・しかもこの値段でしょう?
使い道も無いものをこの値段で買ってしまっては、ちょっと・・・何か言わないわけにはいかないなと思いまして・・・。
せめて16GBとか32GBを勧めて欲しかったんですよね・・・。いきなり128GBと言うのは・・・。


店員さん
あー・・・。
でも、みなさん最近はこの128GBとか、少なくても64GBと買っていきますし、ごく一般的な物だと思いますよ。



いやしかしですね、自分には全く使える気がしないんですよ。
自分は元々ガラケー使ってて、スマホに変えたからっていきなりこんなに動画見たりはしないですよ。
それにこの値段を払って動画見るくらいなら、動画見ずに我慢します。


店員さん
あー・・・。
しかしこの商品はお客様に満足してもらえるように提供させていただいてますから、使っていただければきっと満足していただけると思うんですよ。



(コイツマジで言ってんのかよ)
えー・・・いや、でもこの商品高いですよね?
同じ性能の他の商品と比べてもかなり割高なように感じるんですけど。


店員さん
それはですね、5年間の保障とか防水などの機能がついているからですよ。
決して高いという事は無いです。この商品は自信を持って提供させていただいてますから。



(コイツ素で言ってるよ)
いや、しかし自分にはちょっと、どう考えても必要無いんですよね。
・・・あの、説明を受けた時にですね、用途の説明が全く無くてですね、自分は知識も無いので、オススメされた128GBを買ったわけですけど、結果必要ない高いものを買ってしまった事になってですね。
そこは説明して欲しかったなと・・・。


店員さん
あーそうなんですね・・・。
それは説明が不足しておりまして大変申し訳なかったです。(申し訳なさそうに)
ただ、返品となると、少々難しいですね。
もうすでに分割の契約も成立していますし、その契約ごと破棄するという事になりますと、手間もかかりますし・・・。



あー・・・まあそうですよねー・・・。
うーん・・・。んー・・・。


店員さん
はい・・・。ちょっと難しいですね。
契約書にも「お客様の都合による返品は受け付けない」と記載されておりますから・・・。
・・・それでも納得できないという事であれば・・・。
(紙を持ってくる)
こちらの相談センターの方に電話でご連絡頂いてですね、それで返金対応が可能という事になれば、その、こちらで返金の対応をするんですが・・・。



あー、電話ですか・・・。(こんなんかけた所で絶対無理だろ・・・)
・・・・・・せめてこの128GBのカードを、32GBとかに交換できないですかね?


店員さん
いや、それもちょっと・・・。
・・・結局こちらの相談センターの方を通さないと、こちらも返品の対応は出来ないようになってますので、まずはこちらに電話していただければと・・・。



あー・・・。いやでも多分これかけても無理ですよね?


店員さん
あー・・・そうですね・・・。
今回は契約も成立してますし・・・。値段とかを説明しなかったってわけではないので・・・。
・・・一番良いのは128GBを使ってもらえることなんですけど・・・。



いや、それは無理ですけど・・・。
・・・・・・・・・・。
分かりました・・・まあ返品は無理だろうとは思ってたので・・・。
ただせめて、今後は勧めるときは16か32あたりから勧めてもらいたいですね。
ちゃんとお客が必要としている分の容量のものを、勧める様にしてもらいたいんですよね。


店員さん
あぁ・・・申し訳ありません。
そのように上に伝えておきますので・・・。
返品はできませんけど、お客様の言いたい事は良く伝わりましたので、必ず伝えておきます。



はい、お願いします。
お話聞いてもらってありがとうございました・・・。(ガッカリして泣きながら去る)

 

 

と、いうわけで予想通りダメでした。
まあそうだろうと思ってたけど・・・。

 


ただ、もし本気で返品して欲しいのであれば



お前じゃ話にならねえよ!店長呼んで来い!


だから説明が無かったから返金しろって言ッてんだろォ!?


みたいなテンションで2時間くらい粘れば対応してくれそうな気もしますが、さすがにそんな度胸も体力も無いし、泣き寝入りと言う形にはなりますが諦めることにします。
結局のところ契約したのは自分だからねえ・・・。


店員さんの対応は終始丁寧で、しょっちゅうフリーズして黙り込む俺の話をしっかり聞いてくれました。自分が売ったわけでもないのにね。
ありがとうございました。あんた店員の鑑だよ!


しかしひどいのはauの方。
今回の売り方は割高の商品を知識無い奴に売りつける商法にしか俺には見えないんだよなぁ。
使い道も言わずにメーカー推奨とだけ伝えて、必要ないものを32000円で売りつけるってのは、あまりにもやり方がえげつないっていうか、悪質と言ってもいいんじゃないか。
auクソですわ。ホント。高い通信料とっていっぱい儲けてんじゃないのかよ。
そんなん続けてるとまた俺みたくクレームつける奴が出てくるぞ。
まあどんだけ評判が悪くなろうと、売っちゃえば勝ちだと思ってるのかも知れないけど。

 

じゃあauが嫌なら他のメーカーに乗り換えろよという話になるわけだが、ぶっちゃけめんどくさいし、それにドコモもソフバンも似たり寄ったりって印象だからなぁ・・・実際のところがどうなのかは知らないけど・・・。
いまや生活必需品となった携帯端末で、高い料金とって殿様商売する御三家メーカーはどれも同レベルじゃないですかね?
もうちょっと客の満足を考えてくれよな。金儲けだけじゃなくてさ・・・。
2年縛りとか全くワケ分からん制度廃止してさ・・・。

 


ああ、また俺の欲しい大好きなゲーム達が遠のいてしまった。
なんという間抜けなことか・・・。社会の厳しさを思い知ったぜ・・・。
今後はauショップに限らず、店員が勧めてくるものは全て断ってから、その後で考えるようにしよう。



最近全然ゲームできてないな。
もっと日常を捨てないと・・・。

PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31