忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳内カーニバルだドーーーーーン!

PSVitaのDL版で「太鼓の達人 Vバージョン」を買ってしまった。

 

 


しかし廉価版で4000円という値段は結構高いのに、鬼のようなDLC楽曲の多さにたじたじ。
500円×14個+αってソフトの値段軽々と越えてるじゃねえか。
廉価版ならともかく、元はフルプライスでこのDLC攻勢は・・・。
いや、別にダメとかじゃないけど、ぽ~たぶる2で無料DLCを配信しまくってたあのナムコとは変わっちまったなあ・・・と。

 

まあそれはどうでもいいや。
内容はいつもの太鼓シリーズで、一言で言えばド安定。
ロードも早く、タイミングズレも無く、充実の練習モードも付いてとしっかりとした造りはさすが。
細かいところだと、ぽた2と比べて受付のフレームが細かく、交互押しを同時押しと誤認識されづらくなってるのがとても嬉しい・・・って、これ言葉じゃ説明しづらいな。
ただ、やっぱボタンの操作音がカチカチと気になってしまうな。
電車内とかだと存分に出来なくて楽しさ半減だぜ。
VitaはPSPより操作音静かだけど、それでもな・・・。

 

 

今回好きな曲は、ぽた2にもあったさいたま2000や幻想即興曲、フリーダムウォーズから収録のLet's 貢献!、ナムオリのヤマタイ☆ナイトパーティーなど。
闇の魔法少女も良いよね。やめろォー!HA☆NA☆SE!

 


一応デフォ曲は出来る曲だけパフェっといた。
無理だったのは弩蚊怒夏、クロス・ブルー、時空庁捜査2課、散りゆく蘭の綴る詩、Purple Rose Fusionあたり。
てかこのゲーム何がヤバいって、しょっぱなからドンカマ2000が収録されてるとこだよね。
正直目を疑ったよ。とんでもないもん収録スンナと。
というかドンカマ2000という曲の存在自体がヤバすぎだろと。

 

とりあえずDLCもいくつか買ったんで、そっちも遊んでくつもり。
買ったのは成仏2000とか、悲しき蒼穹を駆けるとか好きな曲入ってるやつだけだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「かぐや様は告らせたい」が6巻まで来ていまだに面白いのがすげぇ。
面白い漫画を描くことは難しいが、描き続けることはさらに難しい。

PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31