忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Switchでグルコス

最近はNintendoSwitchの「グルーヴコースター ワイワイパーティー」で遊んでました。


ゲーセン版では二本のブースターを倒して操作するゲームでしたが、Switch版ではPC版と同様に十字キーとボタンだけで遊べる仕様になっています。
ストロークの短いSwitchのボタンは音ゲーに最適ですね。


操作方法の変更に合わせて譜面も調整されており斜めスライドが減っていたり、曲のゲージの減りも甘くなったりと遊びやすいように変更されているようです。
判定も甘くなっている気がします。
ただ細かく調整した影響か収録曲はやや少なめに。
特にオリジナル曲が少ないのはさみしいですね。DLCでの補強に期待したいところです。


設定された条件を満たしてミッションを進めていくと新しいキャラや曲が増えていくのですが、後半の方は結構条件がきつかったり、ジョイコンを振る別モードを遊ばなければならないなどやや大変。
でもポイントを貯めることでも開放できるので好きな曲だけ遊んでいてもミッションを進められるのが良いところですね。


嬉しいのはいろいろなVtuberとコラボしており、俺の大好きなにじさんじのキャラがたくさん使えること。
月ノ美兎さんのナビゲーションだったりエルフのえるのアバターで遊べるので大喜びで使ってます。
シスター・クレアさんが初音ミクの「ハジメテノオト」を歌っていたりして凄く嬉しいです。
さあこれからえるえるを使ってフルチェインしまくっていくぞ!!
PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30