忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢島リメイクが心配




The Legend of Zelda: Link's Awakening Gameplay | E3 2019


NintendoSwitch版、ゼルダの伝説夢をみる島リメイクのプレイ動画が出てたんで見てみたんだけど、どうもパッとしないね。


夢島ってさ、初めは剣持ってないじゃないですか。
盾しかなくて、どこに行っていいかも分からなくて、オクタロックに弾とか撃たれながら探索していくわけだよ。
で、そのうちに盾でウニを押せることに気付いて、ようやく剣を拾う。
この剣を拾う時の演出が俺は大好きなんだよね。


フクロウが不思議なセリフを話して、剣を手にする。
天に剣を掲げてジングルが流れる。
ジングルの終わりにしっかりとあわせてリンクが回転切りをしてウニが吹っ飛び、そのまま新しい通常フィールド曲に繋がる。


剣が手に入るってことは、逃げるしかなかったそれまでの冒険が一変して、自分の力で敵を倒すことが出来るようになる。
つまり勇者の冒険は剣を拾った時からが本当のはじまりなんだよね。
それを示しているのが回転切りで吹っ飛ぶウニであり、新しく流れ出す勇ましいBGMなんだよ。
リメイク版はその辺が適当すぎると思う。
音楽とアクションが一体となって勇者の冒険のはじまりを演出していたGBに比べて、ただ回転切りするだけのSwitch版はあまりにも力弱い。
BGMも力強さが足りないし、そんなんだとGB版の劣化になっちゃうぞ。
PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31