忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルーツ集めってヨッシーみたい

任天堂のWiiU用ソフト「ピクミン3」クリアしました。フルーツも全て集めました。




俺はピクミンシリーズ大好きなんで、1も宇宙船のパーツ全部集めたし、2のおたからも全部集めたよ。たしか。
1でオリマーが孤独な戦いを生き抜いて、2でルーイと協力したら、3ではアルフ・ブリトニー・チャーリーの3人パーティになって作業を分担できるようになった。
3人を上手く使い分けて、壁を壊したりフルーツを運んだりを効率的にやるのが楽しい。ブリさんもカワイイし。
今回白と紫はお休み。代わりに岩と羽が登場。
羽は空が飛べるというチート性能。アルフたちも運んでくれたらいいのに。


まあ割と面白いんだけど、でもなー。個人的に集めるのがフルーツってちょっとしっくり来ないなあ。
やぱ宇宙船のパーツとか集めるほうがロマンじゃん?ノヴァブラスターとかオメガスタビライザーとかカッコいいメカを集めたいじゃんか。
あと今回エリアごとに普通に大ボスみたいのがいるんだけど、その分普通のフィールドにあんまり派手な生物が出てこなくってなんか地味だったわ~。
というか敵の種類が少ない?
一日が妙に短くてテンポ悪いのも×。


あと今回笛がないのね、なぜか。Cスティックでピクミンの隊列を制御するやつ。ぱっぱぱっぱぱっぱぱっぱぱっぱぱっぱぱっぱぱ~っていうアレね。
アレがないおかげでピクミンが壁に引っかかりまくって地味にストレスだったよ。
カメラの距離とか角度調節もなぜか無いから気づきづらい~。
俺はゲームパッド操作で遊んでたんだけど、どうも今回リモコン操作基準っぽい?


うん、やっぱりどうしても昔と比べるような感じの書き方になっちゃうね。
でも実際そう思ったからしょうがないか。
続編は前作と比べられるのを避けられないのかね。


ちなみに今回は曲も微妙でした。というかあまりよく聞こえなかった。1とか2の曲は凄く好きだったのに・・・。
BGMとSEのバランス調整もできないんだもんなぁ・・・。
敵のデザインもなんか可愛くないし、オニヨンのデザインも気色悪い感じになっちゃったし・・・。
なんでなん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ピクミンとアルフ達がジャンプする問題のシーン。
ジャンプはダメでしょ。色々飛び越えればいいのにってなるじゃん。

PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31