忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wired Soul

同人サークル「ANGROWA」さんの同人ゲーム「Wired Soul」をクリアしました(コンティニューありだけど)。
レトロ風味なベルトスクロールアクションです。価格は660円。販売は2015年。












今時なかなか渋いアクションゲームですね。忍者龍剣伝を思わせるデモシーンが良い感じです。
システム的にはオーソドックスなベルトアクションで、ファイナルファイトからアイテムを抜いたみたいな感じですが、
ボタン長押しで技を使い分けられるようになっており独特なプレイ感が楽しめます。
空中の敵にも攻撃がヒットしてビシバシコンボが決まるのが爽快です。


ただ、一段階溜めで出る攻撃がバグってるのかってくらい射程が長く、ダウンも取れるのでこれでちまちま削っていくのがかなり有効な気がしました。
射程が長いため敵に攻撃されることが少なく安全度は高いのですが、与えるダメージも低いので展開がバリバリに間延びしておりベルトアクションとしてはどうなのかなという感じです。
一段階溜めを当てたらジャンプで近づいて追い打ちして離れるのを延々繰り返したりするので。
普通に戦うとボス敵がコンボ中に平気で割り込んでくるのでこうでもしないと死にまくる・・・。
まあでも気楽に遊べる感じなので俺は楽しめましたよ。
PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31