忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議な夢の海のとばり

ですのやの同人ACT「不思議な夢の海のとばり 」クリアしました。








前作「不思議な月の夜のとばり」に引き続き、杖でポコッと叩いて敵の魔法を取って使う、杖ポコアクションゲームの第二弾です。
このサークルのゲームの特徴は、職人技のようなレベルデザインからのエクストラステージの突き抜けた高難易度・・・だったのですが、今作はまさかのゆったり難易度で、楽に全ステージクリアできました(当社比)。
手こずったステージでも一時間程度でクリアできたのでかなり手加減されていたかと。
その代わりに魔法のギミックやステージ構成で楽しませるような、カービィみの強いゲームとなっておりました。


バチバチの高難易度が来るかと身構えていたところに易しい(当社比)難易度で遊んだため、まるで不良が猫の面倒を見ているような気分になりました。
ですがバランスの良さは相変わらずで、各ステージのコレクション要素である星を集めたり、隠しステージの扉を探したりの探索が非常に楽しく、ストレスなく楽しむことが出来ました。
キャラクターもフルボイスで可愛く、さらに今回は海が舞台ということでとばりちゃんが水着で冒険してくれるのも嬉しいところ。
氷のステージでも水着なのは少々心配ですが・・・。


現在は高難易度化された「不思議な夢の海のとばりナイトメア」もあるようなので、高難易度を求める人はそちらにチャレンジするのが良いかと思います。
俺?俺はヌルゲーが好きなので・・・。
PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31