忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモンズテイマー

鬼才と言う言葉がぴったりのサークル「ブラックピクチャー」さん製作のRPG「デモンズテイマー」をクリアしました。
「カイザーデモンズ」から始まるRPGシリーズの第二作目ですね。







こちらが主人公のアイシクルさんです。非常に可愛いです。
悪魔を従える職業のデモンズテイマーであるアイシクルさんが依頼を受けて人々を救う物語です。
ただ中盤になるまでは仲間の悪魔よりアイシクルさんの方が強いです。
このセリフはゲームを開始して二言目に出てくるのですが、この一言でゲーム内容を簡潔に説明してくれていますね。


ちなみに、早くも三言目にしてセリフが枠からはみ出します。


倒した悪魔は全て仲間に入る簡単仕様です。
仲間にした悪魔はこちらの牧場に集まります。
悪魔たちは自分で出稼ぎに行ってくれるそうで、仲間が増えるとお金が勝手に増えていきます。
俺はお金が勝手に増えるのを見て普通にバグかと思いました。


ゲーム終盤になると牧場はこの有様です。


ADV要素の強かった前作と比べ、本作は並々ならぬ本格的なRPGになっており、個人製作の作品ながら分かりやすく丁寧に作られています。
このサークルの魅力とも言える悪魔たちの吹っ飛んだセンスのテキストも充実しており、作者ドローデーモンさんのファンでも普通のRPGファンでもどちらも楽しめる内容になっていました。
かなりのボリュームがあるためその分登場キャラも多く、吹っ飛んだセンスのシナリオを長く楽しむことが出来ます。
ただラスボスが攻撃するごとに長いボイス(CV.作者)が延々再生されて戦闘時間が20分近くになったのでそこはスキップさせて欲しかった気もしますが、このゲームを遊ぶ人はそんな細かいことは気にしないので問題ないですね。
PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30