忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんえた3全キャラクリアした

だんえた3、バスラムAもクリア。


武器を「鍛冶」で自由に合成できるキャラ。
だんえた3の武器は同種で合成するとレベルが上がって強力になるので、レベルアップが狙いやすい鍛冶は非常に有用なスキルとなる。
今回のプレイでは武器は「バトルアクス」、盾は「鉄の盾」と割と優秀なものがいくつか重なったので上手いことレベルを上げられた。


バスラムAのスキルは「鍛冶」以外には強力なものは少ないが、その分「潜行」「魔法防御力強化7」「セルフ」「矢作成(肉)」など地味に使えるものが揃っているので、これらのスキルと強力な武器で戦闘を楽にしていける。
特に「潜行」と「セルフ」は必須級。「セルフ」は杖を自分に使用できるという便利なもので、「倍速の杖」や「回復の杖」を拾えれば自分に使えるのでとても頼りになる。
またバスラムAは遠距離スキルに乏しいので、接近戦したくない相手対策に矢を揃えられる「矢作成(肉)」もかなり便利だ。

 


バスラムAの弱点はモンハウ対策スキルに乏しい所で、通路に逃げ込めない状況だとかなり厳しくなる。
武器防具は強力なものが用意できてもバスラム自身の戦闘能力はやや心もとないので、複数の敵に殴られるとあっさり死ぬこともありえる。
「潜行」やアイテムを使ってなんとか1対1の状況を作っていきたい。

 

 

さて、これでやっと5キャラ全員でのノーマルクリアを達成した。
次はハードかな・・・と思っていたのだがハードではまだボスが登場せず、さらに上のスーパーハードでないとボスとは戦えないようだ。
スーパーハードってなんだかえらい難しそうなので、ノーマルクリアで満足しておこうか考え中・・・。

 

 

 



だんえた2から3で地味に大きく変わったところで「杖巻物使用にMP消費の廃止」ってのがあって、これで大分遊びやすくなったよな。
2はいざってときにMPが足りず巻物が使えないとかあったからなあ。

PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31