忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COLORS 失われた記憶

フリーゲーム「COLORS 失われた記憶」を遊んだ。
製作は「ZK」さん。
ツクール製探索謎解きADV。



GB風グラフィックと自作BGMがいい味出してるねー。
色を使ったギミックも、ゲームボーイからゲームボーイカラーに移ったような、そんなトキメキがあってよいです。

 


謎解きは考えると言うより全色パターンを総当りで試すみたいな脳筋タイプ。
頭を使うよりは手間をかける感じだね。
まあ子供向けということで良いんじゃないでしょうか。
俺ラストダンジョンで詰みかけたけど。

 

ワープやマップ表示機能が無い分、フィールドの広さも控えめにされててコンパクト。
サクっと遊べて非常によろしい。
うむ、よく出来てたと思います。
謎の残るストーリーがちょっと大人な感じだね。





























記事を書いてからしばらく時間を置いてから投稿すると、自分が書いた内容をすっかり忘れてるので、まるで誰かが俺のために記事を書いておいてくれたような気分。
この調子で書かなくても記事が溜まっていけばいいのぬ。

PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31