忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瞳の中のアビス 感想

abyssとは     


---底の知れない深い穴、混沌

 

 

マジックポーションシリーズのARTIFACTSさん制作のフリーゲーム「瞳の中のアビス」をプレイ。
ごく短いホラーADV。

 


小規模な作品という事で、舞台は吹雪の中で逃げ込んだ小屋だけ。
登場人物も二人。
ただ視点を移動できるというワンアイデアがキラキラと光っており、登場人物の見知らぬ場面をプレイヤーだけが見られるというシステムにラーゲームとしての可能性を感じることができた。
本作にはほとんど恐い場面は無いが、もし本気で恐がらせる気になったらかなりの効果を発揮しそうだ。
見ている場面によってストーリーが分岐するとかも面白そう。
隣の部屋で物音がするからと言って、自分の周りの注意をおろそかにすると・・・みたいな展開とかもイイな。
























戦場の狼で、ステージ開始時とリスポン時に違うイントロから同じBGMに繋がるのが今聞いてもおしゃれ。

PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30