忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほやひあう・・・ういへひふぁ・・・

本日親知らず抜いてきました。
下の歯で、真横に生えてて、8割歯茎に埋もれてるやつ。
まあ抜歯の中じゃ割とヤバい方のやつですよね。


処置中は麻酔で痛みは感じない代わりに、口の中でギュイイィィィ!!とかグイッグイッグイッ!とかやられて勘弁してくれと思った。
人の口ん中で工事すんなよと。
アゴはずれたらどうすんだよと。

 

しかしむしろ辛いのは家帰ってからで、覚悟はしてたけど相当痛い。
なんか「痛くて泣きそう期間」と「そうでもない期間」が交互に来る感じ。いやさすがに泣きはしないけど。
これで痛みが数日から一週間続くってんだから恐ろしいわ。
痛み止めにもらったボルタレン錠25mm、効いてくれ!

 

今現在の状況・・・。
痛みはそんなでもない。昼~夕方はマジで辛かった。
出血は口ゆすぐと少し混じる程度で特に問題は無いはず。
熱が37度ほど出てるのでちょっとふらふらする。
口が開かないし、歯茎の中が腫れてて歯が噛めないので固形物は食べる気にならない。
そんな時の味方はウィダーインゼリー。今はホント良い時代になった・・・。
文明の進歩に感謝の気持ちで一杯だよ。

 

しかしとてもゲームは無理。
ノベルゲームくらいならいけるかな?と思ってたけど、歯が痛い中で物語を読んでそれが心で感じられるわけないって話よ。


それよりも今日眠れるのだろうか・・・。

PR
auが早く潰れますように

先日スマホを買ったときに一緒に購入したmicroSDカード128GB(32400円)が丸っきり使い道が無いことが分かり、メーカー推奨のオススメ品と言うから高い金払って買ったのにこれはひでえ!ということでダメ元で返品を頼みに行ってきました。
以下はその流れです。レコーダーとかで録音したわけじゃないのでかなり省略されたり話の流れが変わってたりしますが、概ねこんな感じの内容でした。

 


このメモリーカードがですね、メーカー推奨の容量だからって128GBを買ったんですけど、全然使い道が無いんですよ。
それで返品の対応をして頂けないかと思って来たんですけれど。(下手に)


店員さん
あー・・・そうなんですねー・・・。
料金の説明とかはありましたか?(丁寧に)



はい、ありました。
高いなーと思ったんですけど、メーカー推奨って事だったんで、必要なのかなと思って買ったんですよ。
しかし買ってみたら全く使い道が無くてですね・・・


店員さん
あー・・・。
まず基本的になんですけど、お客様の都合による返品というのは受け付けていないんですよ。
それに、使い道もあると思いますよ。
動画とか入れて見たりも出来ますし、長く使えますから・・・。



いや、しかし自分は動画は見るつもり無いんですよ。
そうなるとバックアップにせいぜい使っても10GB、音楽はいくら入れても10GBもいかないですし、多分32GBもあれば十分なんですよ。
それをこの128GBというのは・・・しかもこの値段でしょう?
使い道も無いものをこの値段で買ってしまっては、ちょっと・・・何か言わないわけにはいかないなと思いまして・・・。
せめて16GBとか32GBを勧めて欲しかったんですよね・・・。いきなり128GBと言うのは・・・。


店員さん
あー・・・。
でも、みなさん最近はこの128GBとか、少なくても64GBと買っていきますし、ごく一般的な物だと思いますよ。



いやしかしですね、自分には全く使える気がしないんですよ。
自分は元々ガラケー使ってて、スマホに変えたからっていきなりこんなに動画見たりはしないですよ。
それにこの値段を払って動画見るくらいなら、動画見ずに我慢します。


店員さん
あー・・・。
しかしこの商品はお客様に満足してもらえるように提供させていただいてますから、使っていただければきっと満足していただけると思うんですよ。



(コイツマジで言ってんのかよ)
えー・・・いや、でもこの商品高いですよね?
同じ性能の他の商品と比べてもかなり割高なように感じるんですけど。


店員さん
それはですね、5年間の保障とか防水などの機能がついているからですよ。
決して高いという事は無いです。この商品は自信を持って提供させていただいてますから。



(コイツ素で言ってるよ)
いや、しかし自分にはちょっと、どう考えても必要無いんですよね。
・・・あの、説明を受けた時にですね、用途の説明が全く無くてですね、自分は知識も無いので、オススメされた128GBを買ったわけですけど、結果必要ない高いものを買ってしまった事になってですね。
そこは説明して欲しかったなと・・・。


店員さん
あーそうなんですね・・・。
それは説明が不足しておりまして大変申し訳なかったです。(申し訳なさそうに)
ただ、返品となると、少々難しいですね。
もうすでに分割の契約も成立していますし、その契約ごと破棄するという事になりますと、手間もかかりますし・・・。



あー・・・まあそうですよねー・・・。
うーん・・・。んー・・・。


店員さん
はい・・・。ちょっと難しいですね。
契約書にも「お客様の都合による返品は受け付けない」と記載されておりますから・・・。
・・・それでも納得できないという事であれば・・・。
(紙を持ってくる)
こちらの相談センターの方に電話でご連絡頂いてですね、それで返金対応が可能という事になれば、その、こちらで返金の対応をするんですが・・・。



あー、電話ですか・・・。(こんなんかけた所で絶対無理だろ・・・)
・・・・・・せめてこの128GBのカードを、32GBとかに交換できないですかね?


店員さん
いや、それもちょっと・・・。
・・・結局こちらの相談センターの方を通さないと、こちらも返品の対応は出来ないようになってますので、まずはこちらに電話していただければと・・・。



あー・・・。いやでも多分これかけても無理ですよね?


店員さん
あー・・・そうですね・・・。
今回は契約も成立してますし・・・。値段とかを説明しなかったってわけではないので・・・。
・・・一番良いのは128GBを使ってもらえることなんですけど・・・。



いや、それは無理ですけど・・・。
・・・・・・・・・・。
分かりました・・・まあ返品は無理だろうとは思ってたので・・・。
ただせめて、今後は勧めるときは16か32あたりから勧めてもらいたいですね。
ちゃんとお客が必要としている分の容量のものを、勧める様にしてもらいたいんですよね。


店員さん
あぁ・・・申し訳ありません。
そのように上に伝えておきますので・・・。
返品はできませんけど、お客様の言いたい事は良く伝わりましたので、必ず伝えておきます。



はい、お願いします。
お話聞いてもらってありがとうございました・・・。(ガッカリして泣きながら去る)

 

 

と、いうわけで予想通りダメでした。
まあそうだろうと思ってたけど・・・。

 


ただ、もし本気で返品して欲しいのであれば



お前じゃ話にならねえよ!店長呼んで来い!


だから説明が無かったから返金しろって言ッてんだろォ!?


みたいなテンションで2時間くらい粘れば対応してくれそうな気もしますが、さすがにそんな度胸も体力も無いし、泣き寝入りと言う形にはなりますが諦めることにします。
結局のところ契約したのは自分だからねえ・・・。


店員さんの対応は終始丁寧で、しょっちゅうフリーズして黙り込む俺の話をしっかり聞いてくれました。自分が売ったわけでもないのにね。
ありがとうございました。あんた店員の鑑だよ!


しかしひどいのはauの方。
今回の売り方は割高の商品を知識無い奴に売りつける商法にしか俺には見えないんだよなぁ。
使い道も言わずにメーカー推奨とだけ伝えて、必要ないものを32000円で売りつけるってのは、あまりにもやり方がえげつないっていうか、悪質と言ってもいいんじゃないか。
auクソですわ。ホント。高い通信料とっていっぱい儲けてんじゃないのかよ。
そんなん続けてるとまた俺みたくクレームつける奴が出てくるぞ。
まあどんだけ評判が悪くなろうと、売っちゃえば勝ちだと思ってるのかも知れないけど。

 

じゃあauが嫌なら他のメーカーに乗り換えろよという話になるわけだが、ぶっちゃけめんどくさいし、それにドコモもソフバンも似たり寄ったりって印象だからなぁ・・・実際のところがどうなのかは知らないけど・・・。
いまや生活必需品となった携帯端末で、高い料金とって殿様商売する御三家メーカーはどれも同レベルじゃないですかね?
もうちょっと客の満足を考えてくれよな。金儲けだけじゃなくてさ・・・。
2年縛りとか全くワケ分からん制度廃止してさ・・・。

 


ああ、また俺の欲しい大好きなゲーム達が遠のいてしまった。
なんという間抜けなことか・・・。社会の厳しさを思い知ったぜ・・・。
今後はauショップに限らず、店員が勧めてくるものは全て断ってから、その後で考えるようにしよう。



最近全然ゲームできてないな。
もっと日常を捨てないと・・・。

接続できません。しばらくたってからリトライしてください。

長らく使ってきたガラケー「W62T」が起動しなくなった。
こいつは非常に評判の悪い機種で、俺が使っていてもいきなりブラックアウト、方向キー部分が破れる、文字の入力がガタ遅いとホントゴミのような携帯だった。
というか携帯の形をしたゴミだった。
カメラのシャッターボタンを押してから3秒後くらいに写真を撮るのには笑ってしまう。未来予知でもしろと?

 

特に辛かったのがネット接続のバグで、ページを一つ開くのに30秒くらい待たせたあげくに表示される「接続できません。しばらくたってからリトライしてください。」の文を見ては何度携帯を叩き割りそうになったか分からない。
auショップに持って行って直してもらおうと思っても「現象が確認できませんでした」の一点張り。
てめえらやる気あんのか!

 

そんなW62Tもついにご臨終となった。auショップではこの機種の修理はもう受け付けていないとのことだ。
まあさっさと新しい機種に変えさせて高っけえ使用料せしめた方が儲かるもんな。
ホント客舐めてんじゃねえかな・・・。自分に都合のいいプランばっか作りやがって・・・。

 

まあクソ携帯だったのは確かだけど、随分長いこと(7年くらい?)使ってきて、しょっちゅう携帯を床に落とす俺の下では良くもった方だと思う。
アラーム機能やメモ帳にはずっとお世話になってきたし、今ではそこまで腹も立たないや。
携帯買い換えたら絶対にへし折ってやろうと思ってたもんだが。

 

しかしいきなり起動しなくなったので、W62T内のメモ帳にメモってあった欲しいものとか、ゲームの帳簿とか、なんかのパスワードとか、書きかけのメタルマックス4の感想とか、ゲーム音楽館でDLした1500曲のゲーム着メロとかが全部失われた。
ゲーム着メロは俺のゲーム履歴みたいなものだったんだが。

 

・・・もはや俺は過去を捨てなければならないようだ。
これからは未来を見て生きていこうではないか。
そんなわけでほぼ強制的にスマホを購入することになりそう。
予算がキツいけど・・・。

俺の好きな歌

また朝が来て
また昼になり
また眠い午後
また日が暮れて
また暗くなり
また寒くなり
また夜になり
またひもじくなり


またうんざりし
また諦める
また投げ出して
また気が変わり
また何もせず
またくたびれて
また食い散らし
また酔い潰れ




笑う口を 閉ざし
笑う目を 閉ざし
短く息を 吐き
瞳の 灯りを消す






私立探偵濱マイクってドラマの挿入歌。
見たのは何年も前だけど今でもそらで歌える。
調べたらニコニコにもあった。
信じたくなかったぜ・・・

まさかこのような・・・
岩田さん・・・


だって社長だぞ・・・
どうするんだこれから・・・
まさかこんな・・・
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30