忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影の司令塔作戦 -キュウビ編-

プレイヤーは手を出さず、NPCに戦闘を任せてGE2RBを遊ぶ「影の司令塔作戦」。縛り内容は以前の記事から。
前回ハンニバルをギリギリの所で倒したわけですが、今回はキュウビに挑んでみます。
キュウビは攻撃頻度も高い上に体力も多く、とても勝てる気はしませんがとりあえず頑張ってもらいます。
メンツは近接戦闘に期待してジュリウス・ソーマ・香月ナナとしました。

 

 
戦ってもらいはしたものの、やはりキュウビの攻撃頻度が高く回避行動に時間を取られがちです。

 


キュウビの誘導レーザーですが、さすがにステルスフィールドで隠れている相手はサーチ出来ない様でこちらには飛んできません。

 


15分ほど経ってますが結合崩壊は起こらず。
「敵体力視覚化」みたいなスキルがあった気がするので、つけてくれば良かったと後悔。

 


キュウビが狭い所に逃げ込んでしまいました。
ステップによる回避がメインのNPCは狭い所での戦闘が苦手なので、広場に誘い出します。

 



30分近く経過した頃、ようやくキュウビが捕食に向かいました。

 


残り時間5分を切ろうかという頃、キュウビから初のダウンを奪いました。

 


 


はい、そういうわけで時間切れです。
やはりキュウビの相手は荷が重かったのでしょうか。
キュウビは体力の高さはともかく、攻撃頻度の多さが辛いですね。
NPCはかなりの慎重思考の様で攻撃を感知するとすぐステップで逃げてしまうので、どうしてもこちらの手数が少なくなってしまいます。
いっそ銃使いのコウタやカノンさんに頼んだ方が良いのかどうか。





 

 



隊員の不始末は隊長がカタをつける、ということで単身でキュウビを討伐しに行ってきました。
+30まで強化したバスターブレードを使って6分で撃破。
NPCももっと攻撃頻度が高いと良いのですけどね。

PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30