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我々は多くを失った もはや取り戻すこともないだろう
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「最近イケてるSTGが少ねえなあ・・・」とお嘆きの読者諸君!朗報だ。
マーズマトリックスでは敵弾を吸着して跳ね返せる「モスキート」という特殊なシステムが軸となっている。
つまりモスキートとはなるべくガチ避けを減らすための手段であって、最終的には激しい弾幕を自分の腕だけで切り抜けられなければならないのだ。
で、そのモスキートシステムはMARISA MATRIXにも搭載されている。
【はみだし感想】
PR なじこれ(現なじこあ)さん製作のフリーゲーム「とつげき!ダンジョン」をプレイしました。
細かいシステムの解説は他サイトさんに任せますが、一言で言えば放置育成RPGです。
自分はごく普通に進めてクリアしたつもりだったんですが、最終評価でランクEという低評価と、「ねばり勝ち」というへぼいコメントを貰ったのでイラッときました。
3週目 4週目
ということで1時間を切る事に成功しました。
以下に自分が考えたコツを書いておきます。
ブラウザゲーム「イニシエダンジョン」、40階到達してエンディングを見たので感想を。
城塞都市アルメナンド。その地下には不老不死の水が眠るという。
本作はブラウザ上で動作するハック&スラッシュタイプの一人用アクションRPGだ。完全無料で最後まで遊べる。
仮にあなたが数時間をかけ、キャラクターを成長させたとしよう。
本作のデスペナルティは非常に厳しく、死亡したキャラクターは基本的に復活しない。
それほどまで死は恐ろしく、また避けがたい。
このゲームで生き延びたいならば、とにかく臆病でなくてはならない。
Android「犬猫好きでもブチ切れマス」をプレイ。
読み始めて10分。キャラは可愛いが、なんだか面白くない。なぜか文章が頭に入ってこない。どうも読み進める気にならない・・・。
なぜこのソフトは読み進める気にならないのか?俺なりに考えて思い当たるところが3つあったので、(プレイした10分間分の)感想としてここに書かせてもらう。
1.説明口調が過ぎる 序盤のひとコマ。
「緩いんでいる口元」「大丈夫だろう判断した」とすぐ見て分かる誤字が序盤にある。
読者を醒めさせる様な誤字はできるだけ取りきりたい。せめて目立つものくらいは・・・。
ノベルゲームでは何らかの事件から物語が始まる事が多い。
調子がおかしくなるというところから始まるのはいい。
しかしネットで調べても「面白い文章を書く方法」は多くみかけるが「つまらない文章がつまらない理由」というものについてはあまり見かけない。
褒めるのは気楽だが、批判は度胸がいるな・・・。 フリーゲーム「トミタケプリンセス」をプレイ。
見た目はなんだが内容は意外にまとも。
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