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我々は多くを失った もはや取り戻すこともないだろう
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【タイトル・ハード・価格など】
【一言感想】
【ごく個人的なお気に入り・不満点】
またステージ構成についてですが、こちらも非常に工夫されていた様に思います。
とはいえゲーム慣れしている俺が苦労する程の難易度という事で、中々アクションゲームが苦手な方には勧めづらいところもありますが、フリーゲームらしさを全く感じさせない見事な完成度のアクションゲームですので、皆さん是非遊んでみては如何でしょうか。
PR ニュースーパーフックガールを遊んでるんだが死にすぎていい加減PCを叩き壊しそうだ!!!!!
ふざけんんんんんんんんナッ!!!! 誰だ宇宙にシャチ泳がセタヤローハアアアアアアアアァァァッッッ!!!??? サクシャッ!サクシャアアアアアアアテメエエカアアアアアアア!!!!! 給料が安くてゲームが買えないとお嘆きの諸君!
現実逃避ならこれをやれ!!!!
【タイトル・ハード・価格など】
【一言感想】
元になった「スーパーパン」はゲーム会社「ミッチェル」が1990年にリリースしたアーケードゲーム。
さて・・・それでは本作がアッパー系としていかに優れているかという話をさせてもらおう。
そしてもう一つ本作を電子ドラッグ的なものとしているのがかなり過剰なビジュアルエフェクト。
ビジュアルやサウンド面と並んで忘れてはいけない、というかむしろトリップ感を与えてくれる主役となっているのがそのゲームシステムだ。
ただ、このゲームの快楽はそういったシステム面とは別の、もっと根源的な部分から生まれている様に感じた。
ひたすら腕を震わせて連打を続けながら、ボールの狭い隙間を感覚を頼りに縫いつつ、音楽とビジュアルの波にさらされれば、きっと別の世界が見えてくる。
あのスーパーパンをモチーフにして、ここまで別のゲームに変貌させてしまう独自のセンスが素晴らしい。
書いたのが夏頃だったのでお盆がどうこうとか言っているが、あえてそのままで。 【タイトル・ハード・価格など】
【一言感想】
【ごく個人的なお気に入り・不満点】
各ステージでは「レーザー」や「ボム」などの基本操作に始まり、「切り返し」や「決めボム」といった弾幕STGの技術、特にケイブシューに準拠したテクニックを学ぶことが出来る。
初心者向けというよりは、中級者がさらなるステップアップのために遊ぶソフトという印象。
STGというものは実際のところ難しいので、初心者がぬる~い難易度でだらだらやっても実戦じゃ役に立たないという考えなのかもしれない。
俺このゲーム、ステージが296面あるんだと思ってたんだよな・・・。 【タイトル・ハード・価格など】
【一言感想】
【ごく個人的なお気に入り・不満点】
PC用フリーゲーム「リクール2」をプレイ。
全体の難易度もかなり低くヌルゲー好きの俺としては嬉しい。
でもよく考えると、ゲーム側もプレイヤーが苦労して遊んだプレイングを評価するわけだから、お互い様かもしれん。 | 苦情・要望はこちらまで
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