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我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
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Bullet System ++

年明け早々「Bullet System ++」をちょろっと遊んでました。
開発は神風工房さん。

 






固定画面のスコアタ系アリーナシューターです。
エンディングなどは恐らく無くて、ひたすら現れる敵を倒してスコアを稼ぐ破滅的な内容。


特徴は自機の種類を24機から選べるという事です。
まあこれがどいつもこいつもクセの強い武器ばっかり持っているんですが・・・。

 

自分が使ってたのはICILY。
上の画像にも出てますがハイスコアはADVANCEモードで3093点です。
モードもADVANCEのほかに4種類くらいあるんですが、説明書に説明が書いてないので何が違うのかは不明です。


 

ICILYですが高い防御力と攻撃力と機動性を併せ持つ強機体かと思われます。
というか他の機体はですね、自分の周りにハンマーを振り回すとか、トレースするオプションで攻撃とか、設置したオプションから自機の位置に向かってショットが出るとか、そういう変態的な性能ばっかりなんですが、その割に火力が低くて敵に押し負けがちなんですよね。
クセが強い分、使いこなしたら強いみたいな感じで作ってるんだろうとは思うんですけど、俺は万能機体のICILYの方が使ってて楽しかったですね。

 

あとアイテムを連続で取るとコンボになってスコアが増えるんですが、「連続で取る」の猶予時間がかなり短くて狙いづらかったので個人的にはもうほんの少しだけ長いほうが嬉しいかなーと・・・。
























押入れ掃除してたら子供の頃のおもちゃが出てきて懐かしかった。
忘れていた昔のことが思い出されたよ。おもちゃを見なければ絶対思い出さないようなこと。
これを捨てるって事は過去の思い出を捨てることと同義だけど、果たして捨てていいものかどうか・・・。

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