忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雷電DXを(NORMALで)クリアー

雷電DX、ずっと練習してた初級難易度ARCADEが難しいので、諦めてNORMALでやってました。
いやー、ノーマルにしたら弾が遅くて遅くて止まって見えたよ。
弾を見てから避けられるなんて普通のSTGみたいだ。
ということで3日ほど練習してさくっと(?)ワンコインクリア。

 

 

ショットを紫メインから赤メインに切り替えたのも良かったね。
紫はショットのレベルが低いうちは確かに強いんだけど、レベルが上がった赤の広範囲と接近火力には劣る。
5面のヘリを倒すのに赤ショットが非常に役立つし、3・4面ボスをボム・・・じゃなくて、ボンバー併用で瞬殺できるのも凄く良い。

 

 

ライデンファイターズはアーケード版の難易度でクリアした覚えがあるけど、DXはムズかったね。
ARCADEは諦めちゃったけど、まあいいさ。俺はSTGは通常難易度でクリアできれば満足だし(PS版のデフォ難易度はNORMAL)。
それにこんだけ練習しててなんだけど、俺じつはあんまりこのゲーム好きじゃないんだよな。
2Pが強いからコントローラ挿しなおさなくちゃいけなくてめんどい所とかさ。
レベル選ぶタイミングによってボンバーの種類が変わる所とかもうざいよな。
弾と地面と爆風の色が全部一緒で見づらいし。
画面外の敵にこっちの弾が当たらなくて一方的に撃たれるし。

 


でもそういう個性が無くなったらそれはそれで寂しいけども。
面クリア時の位置合わせは面白いので好き。

 

 



 

 

 

 

 

 

 


ボンバーのゲームはやっぱり「ボムる」じゃなくて「ボンバる」って言わなくちゃいけないんだろうか・・・?

PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30