忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狂骨 感想

【タイトル・ハード・価格など】
タイトル   :狂骨
遊んだハード :PC
製作     :凍土博覧会
発売・公開日 :2015年10月22日
購入価格   :フリーソフト

 

 


【ゲーム概要】
ウディタ製探索ADV

 

 

【一言感想】
面白いけどクリア出来なかった

 

 

【ごく個人的なお気に入り・不満点】
◎タイトルの読み仮名を最初に見せてくれるのが良いと思う

 

 

 

【スクリーンショット】





 


 



赤茶けた新聞紙の様なオレンジで統一されたビジュアルが美しいフリーADV「狂骨」を遊んだ。
やっぱホラーといえばオレンジだよな!

 

突如行方不明になった女の子を捜すため、探偵とその同級生がとある博物館を探索する内容。
説明文ではホラー・グロテスク等と謳ってはいるが、俺が見たところほぼそんな要素は感じなかったので表現はかなりマイルドかと。
登場人物も、いきなり怪物に襲われたにも関わらず一言もそれに触れずに探索を続けるような豪胆な者ばかりなので、多分そんなにビビってない。

 

 

博物館が舞台のゲームという事で、探索している時も色々な生物の標本や美術品を眺める機会が多く、なんとなく自分が頭良くなった様な気分が味わえていい感じ。
ところが、後半の謎解きが難しいと言うか分かりづらく困惑。
問題のヒントテキストと雰囲気作りの意味の無いテキストの区別がつきにくく、イマイチ意味の分からない文章ばかりで何をどう考えていいのかさっぱりだった。
公式サイトではヒントページもあるのだけどそこを見ても分からない。頭良くなった気分は本当に気分だけだったみたい。
おかげで結局クリアできないのだった。



























黒地に白文字のサイトって読んでると目がチカチカすんな。
こういうレイアウトを直さない管理人って、自分の文章を読み返して改善点を探すとか絶対してないんだろうな。

PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30