忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Shikhondo 感想

【タイトル・ハード・価格など】
タイトル   :Shikhondo(食魂徒) - Soul Eater
遊んだハード :PC
製作     :DeerFarm  韓国らしい
発売・公開日 :2017年10月10日
購入価格   :1000円だか2000円だか



【ゲーム概要】
縦スクロール弾幕STG
【一言感想】
ビジュアルが素晴らしい


【ごく個人的なお気に入り・不満点】
×リプレイ、トレモが無い


【スクリーンショット】












Steamで買った弾幕STG「食魂徒」をプレイ。シクホンドと読むんだとか。
主人公が死神ということで魂を食べる人って意味かな。


システムとしてはオーソドックスな縦弾幕STG。敵配置は東方っぽいし、中型の雑魚を倒して弾消しが起きるあたりはケイブシューっぽさもあるのかなと。
カスリをすることでソウルコレクトゲージというものが溜まっていき、最大まで溜まるとソウルコレクトを発動して弾消し+一定時間火力強化が発生する。
ソウルコレクト中に再度ソウルコレクトを発動すると、ボムを一発消費してさらに攻撃が強力になる。この辺はクリムゾンクローバーっぽい感じか。
ソウルコレクトが10秒に一回くらいのペースで発動できるうえに、面クリア時に残機が一つ増やせるのでかなり簡単な部類かと。


それより目を引くのは異様に書き込まれたグラフィック。
背景は日本と中国の中間のようで、見ているだけで引き込まれるような不思議な魅力がある。
STGにおいては脇役と言っていいステージ背景でここまで楽しめるのは驚き。


また各ステージのボスは妖怪で、第一形態を倒すとより怪異らしくなった姿を見せてくれて迫力満点。
これまで気づかなかった和風妖怪のかっこよさに気付かせてくれる。
ちなみにBGMは全編通してノリノリのベースミュージックでこれまたかっこいい。


ゲーム全体を包む独特の雰囲気が本当にかっこよく、手頃な難易度で楽しめる良作だった。
PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30