忍者ブログ
我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ENFANT TERRIBLE 感想

【タイトル・ハード・価格など】
タイトル   :ENFANT TERRIBLE ~霧と悪夢と怪奇探偵~
遊んだハード :PC
製作     :同人ゲーム制作サイト 773
発売・公開日 :2009年
購入価格   :300円・・・いや150円・・・。

 

 


【ゲーム概要】
ノベルゲーム

 

 

【一言感想】
おもしろい

 

 

【ごく個人的なお気に入り・不満点】
◎時間帯表示 こういう細かい設定が雰囲気を強めるんだよな

 

×ラズベリア女史が感情豊かなのに表情の差分が少ない

 

 

【スクリーンショット】

 

 



霧深き魔都で、怪異と探偵の争いを描く探偵もの風ノベルゲーム「ENFANT TERRIBLE」、読みました。

 

英国のロンドンみたいな都市でシャーロックホームズみたいな探偵がオカルトファンタジーな謎に挑むノベルゲームです。
1時間程度の短編ですがいやー面白かった。
やっぱり俺、なよなよした恋愛ADVよりも「謎!事件!解決!」みたいなやつの方が好き。っていうか探偵ものが好きなのかも。

 


左が主人公のトリッシュくん、もとい、トリッシュさんです。まさかの女の子です。
個人的にはこの容姿なら男の子の方がよかっ・・・・・・いやいや、なんでもないです。
タバコ吸うわけでもないのにパイプを咥えてたりしますがまあそれは置いておいて。
右は自称トリッシュの助手のラズベリアさん。可愛いですね。キャラ可愛いんですよホントに。

 



さて、内容ですが自ら「探偵もの風」とか言ってるだけあってそこまで推理要素は強くないですね。
雰囲気だけって感じです。
でもその雰囲気を十分楽しめたので良かったのではないかと。
謎に向かってあくまでクールに立ち向かうトリッシュさんがイケメンでしたね。

 

 

 


しかし相方の鳥が普通に喋ってるのが一番のミステリィでは!?

 

 

 

ちなみにストーリー的にはバリバリ続きそうな感じで終わるんですけど未だに続編はないです。
サイドストーリーなんかもあるらしいんですが、この小説が投稿されていたDLSite.com ノベルメイドというサービスが既に終了してまして、現状読む手段が無いです。
うーん残念。

 

 


















W-Standard, Wonderlandを入手したぜ。
前から気になってたんでちょーーーーーーーたのしみー!
まあしばらくは積んでおいて遊ばないんだけどね。

PR
苦情・要望はこちらまで

lostresistance4ああっとyahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー

01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28