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我々は多くを失った  もはや取り戻すこともないだろう
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リオパラダイス

PS2「リオパラダイス」、通称リオパラをプレイ。
開発はNET。

 

NETの5号機ですねー。
コインもちが少し良くなる程度の弱いATがついてます。
弱い分BIG後は必ず行くので入りやすいみたいです。

 

みたいですってのはほとんど回してないからなんですけど。
今回の移植はやけに出来が悪いのですよ。
演出の出るのが遅くてもたもたしているので、いちいち手を止めないと演出が見られないのでかなりストレス。
そして何より液晶が小さい。

 


この無駄なスペース、なんのためにあるのか開発者に聞いてみたいです。
液晶画面が小さいのでせっかくの描き込まれた演出も可愛いリオもよく見えません=魅力超半減です。


 


もはや今作の存在価値はギャラリーにしか無いと言ってもいいくらいですが・・・。



 


ギャラリーで見られる声付きアニメは◎。
なぜか電波ストーリーばかりなのが謎ですが。



 


アニメは良いんですが他の画像がただの立ち絵ばかりでお得感薄いです。
操作説明が消せなくて邪魔だし。
DS版「リオデカーニバル」のギャラリーは見ごたえあって素晴らしかったんですが・・・。

 


ズームできるのは良いですね。(変なもの写すな)

 


そんなわけでリオが可愛いだけの台にすらなれない悲しいソフトでした。
ところで今回のリオ、「リオデカーニバル」の時と性格変わってませんか?
もっとクールなイメージだったんですが・・・。

 

 





 

 

 



【今日のネット巡回】

ゲームだらだら速報
日本ではなぜ、インディーズゲームが盛り上がらないのか

珍しく和製同人ゲームの話題。
こういう話を取り扱ってくれること自体ありがたい。
個人的には、やっぱファミ通、4gamer、Gamewatchほか各メディアに悉くシカトされてるからかと。
Steamの海外インディーゲーは積極的に取り上げるクセに・・・。
その点Downwellは早くからメディアでの露出が多かったな。何故か知らんが。

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