ゴ魔乙に謎のおでかけ機能が追加されたという事でやってみた。
例の5人(所持してるキャラのみ?)をおでかけに連れて行き、規定の時間が過ぎたらポイントが貰えて、それを使ってマップを埋めていくとアイテムがもらえる・・・っていうおでかけタコりんみたいな内容。
おでかけに時間がかかる以外に制限は無く、キャラを連れ出す手間さえかければいくらでも進められる。
キャラがよう喋るし、意外と本格的な造りでちょっと引く。
いやー、これまでの魔法乙女の好感度マックスのストーリーはおっさん無理すんなって感じだったけど、ここまでしっかりしたものを作ってくるともう笑ってられないな。
そのうちケイブがギャルゲー出すとか言い出さないか心配になるわー。
しかし色んな要素をつけたり半額ガチャ連発したりしても、結局の所目的は全て高魔力の使い魔を得る事になるわけで、そうなると気になるのがその高魔力使い魔の使い道だ。
現状だと普通にステージを進めるには☆3か☆4でもいれば十分だし、そもそも使える使い魔が2種類+スキル要因に限られる以上、強い使い魔は2体もいれば十分となるわけだ。
つまりこんなにレアキャラ放出しても、育てる意味あんの?って話。
やはり高魔力で何をするかって言ったらスコアアタックだから、今後はよりスコアアタックに特化した要素が追加されていくのではないかと思うし、そうすべきだと思う。
ロックレーザーでDeath行ったら稼げ過ぎて笑うわ。
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